ヴォイストレーナーの選び方[アーカイブ版]

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2017-12-01から1日間の記事一覧

声と歌でなく伝える

ヴォーカリストは体ひとつですべてを表現する声の演奏者です。トレーニングから目的を定めるなら、ヴォーカリストとしての体(声、感覚、歌)ができていくことが、第一歩です。さらに歌は芸ですので、客を魅了する力がいります。しかし、その答えはあなたの…

声を出す時間に注意する

トレーニングはともかく、それ以外で、喉を無駄に疲れさせないことです。 1.トレーニングの時間を短くする。 2.一日のトレーニングを分ける。 3.一つのトレーニングが終わったらその分、休みを入れる。 トレーニングは、翌日、喉に疲れが残らない状態まで…

毎日できるトレーニングとは

若い人には、あまり他人の考えで左右されないでほしいと思います。表現を支える基盤とは、あなた自身の生き方、生きてきたことのパワーの総合力というようなところがあるのです。 特に歌は、二十歳でも、うまい人はうまいし、五十年、習っていても、へたな人…