ヴォイストレーナーの選び方[アーカイブ版]

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2018-03-14から1日間の記事一覧

トレーナーの評価

私のところのトレーナーについては、レッスンごとに受講生が評価します。しかし、それとは別に、私は、プロセスと成果をみています。声としての成果が中心ですが、レッスン受講生の本当の目的に対して本当の成果です。 プロになりたくてきた人はプロになった…

ヴォーカルのレッスン力

ゴルフのレッスンプロの多くは、プロのトーナメントでは勝てない自分の立場や位置を知っています。しかし、ヴォーカルは、そうでないのです。ヒットしたからといって、他人に教える声は自分の声とは違う要因がたくさんあります。しかも、相手によっても違っ…

レッスンとトレーニングの意味

私のレクチャーはかつては4~6時間でした。今は20~40分くらいです。それでオリエンテーションも兼ねています。 レッスンの目的をしっかりさせることは、自分のトレーニングを定めて、プロセスを歩むために必要です。 レッスンの目的やスタンスは、あなたの…