ヴォイストレーナーの選び方[アーカイブ版]

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2018-04-02から1日間の記事一覧

理想とする体制

私は誰よりも多くのトレーナーと仕事を行なってきたと思います。そこで教育における伝承と創造について述べてみます。現在の研究所は、私の代替や補助としてでなく、私にできないことのできる能力のある声楽家を集めて、多くの要望に対応しています。チーム…

トレーナーの満足する声

目的別なら、マイナスをゼロにする人には、a カラオケやオーディションなら、c それでは b のスタンスはどうなのかというと、 目的 レベル(現状) 3.期間 4.回数 5.自主トレ など兼ね合いで異なります。 少なくとも、 a = b = c が一致することは、か…

満足するということ

私は急がないこと、押し付けないことをトレーナーに求めています。 トレーナーに受講生と考えるか、アーティストと考えるかによって大きく違ってきます。歌手の満足度は客の声、トレーナーの満足度は受講生の声によるのでしょう。でもただ満足でよいのでしょ…