夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

ついたトレーナーの先をみていくこと

何年かたてば、世の中で自分が声の力でもって、やれるようになっていかないという現実で、わかるはずです。

トレーナーと慣れ親しんで、そういう判断さえしなくなるでしょうか。もしくは、それまでに限界を悟り、やめてしまっているでしょうか。トレーナーがそこをカバーして、みえないようにしてしまうことがもっとも多いように思います。 つまり、そのトレーナーの下でしか通用しない力でおわるということです。

やめた人より、やれた人。

始めた人より、続けている人。

やっている人より、その実力。

もし、本当に実力をつけるのなら、1000人で1人しか続かない世界に、その他999人の1人でしかない今の自分やトレーナーの判断を、もち込まないことです。それが、あなたが、すぐれていくために、もっとも改めることであり、根本的に大切な考え方です。