ヴォイストレーナーの選び方[アーカイブ版]

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2017-10-22から1日間の記事一覧

論理的につめてメニュをつくる

二つ以上の問題が矛盾していることをつかめば、そこにチェックのためのメニュー(認識)と解決のためのメニュー(トレーニング)ができます。 7.対立させられる二軸に対しては、論理的にその間にメニューを詰めていくと解決に近づく。少なくとも、問題がよ…

トレーニングの考え方

8.正誤ではなく、できたら、あなたが惚れ込むだけのものにする。 それで終わるのではなく、すべてはそこからである。 9.トレーナーにつくのは、問題をはっきりとさせ、解決の糸口をつけるためである。 自分自身で問題を自覚できるようになることと修正でき…

万能なトレーニングを考える

1.トレーニングは、器を大きくし、可能性(限界)を広げていく。 歌は伝えるための器のなかで切りとり、作品として最高のものに編集していく。 花壇づくりと活け花のような関係。 2.どんなメニューがよいかは、目的にどう結びつけるかで決まる。目的に結び…