夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2017-12-20から1日間の記事一覧

始めてから見失うこと

多くの場合、最初に見えていたはずのものが、渦中に入ると曇ってくるものです。青い鳥を求めるように、どこかに正解があると、それを探したがるからです。相手にそれを求めるのです。日本人は、殊にそれを他の人のもっているものへと追い求めます。追う間は…

人を選ぶ能力、使う能力

何事もノウハウやマニュアルの効力というのは、個人に帰すものです。たまたま、他の人がまねてうまくいくことはあるかもしれませんが、本当に成功するとしたら、それは使う人の能力によります。 一流になる人は、一流の人につき、そうでない人はそうでない人…

信じることと依存

こういう世界は独学がベースです。どんな先生についても、24時間一緒にいるのではありません。 何事も、信じる分には、効果は出ます。だから、とことん迷っても、決めたら、相手を信じ切った方がよいでしょう。 私は、最初から一方的に信じてくる人は、どち…