夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2019-08-05から1日間の記事一覧

パターン化するレッスン

日本でよく行われているパターンは次のようなものです。 レッスンで正しい方法を教えてくれる。 それと違う方法は間違いだと教えられる。 正しい方法で調整して、よくなる。 その方法を技術(テクニック)として、習得して固める。 これで固めて進歩が止まる…

固定化させないレッスン

ここで重要なことを述べます。同じことをくり返すことで固定させられるような技術ができ安定度を増すと、失敗は少なくなります。でも同時に新鮮味や面白み、凄さは欠けてきます。応用性も落ちてきます。 いつの間にか、高いレベルを目指すべきトレーニングが…

実践と表現

同じスイングが10回できるということをつめていけば、それには確固たるフォームが必要であり、体力、筋力、集中力など、それを支えるものを補強する必要がわかってきます。試合で確実に実現するとなると、確実なフォームの再現に加え、それを臨機応変、変化…