夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-10-01から1日間の記事一覧

マンツーマン個人レッスンのデメリット☆☆

マンツーマンの弱点は、一人のトレーナーの価値観のなかで全てを納めてしまうようになることです。特に日本の場合、その傾向が強いようです。学んでいるときは素直だった人でも、教えだすと自分が絶対になる人が多いのは、なぜでしょう。生徒に自主性がなく…

前の経験も活かす☆

ヴォイトレは、生まれたときからスタートしているといえます。ですから、どの経験であっても学べることがあれば、ここでも以前の経験を活かしたいのです。やりやすいメニュや効果をあげたことを聞くと、それを使う方がよいし、本当の問題もより早くわかりま…

トレーナーが合わない☆☆

ここには、初心者ばかりでなく、他のところからトレーナーが合わないので来たという人もかなりいます。 10か所くらいを回ってきた人もいます。それぞれのところで続けている人、育っている人もいるのに、「合わなかったということなら、そこを、その自分を改…