夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-11-14から1日間の記事一覧

これから、日本は

今の日本の場合、出過ぎても打たれずに無視され、その存在を許されるので、誰もがやりたいようにやればよいと思うのです。出過ぎる人が出ていくと、それを超える人も増えていくでしょう。妬み、嫉み、狭量、平等意識の強い、相変わらず村社会の日本では、持…

行き着く先☆☆

歌やトレーナーを目指したところから、すでに時代から遅れているという見方には、今さら言及はしません。私はそことは分けて動いています。しかし、レベルでは、トレーナーもやがてナレーター、声優と同じくAIに取って代わられるでしょう。 日本では、ヴォー…

イメージプラン☆☆

私は、レッスン前に提出させるシートで、歌の解釈とどう歌いたいかの意図、イメージ(創造ブラン)を提出させます。そして歌のに、本人のイメージのプランと結果(今回の歌唱の評価)を聞きます。 イメージに結果が追いつかないなら、続けていれば、いつか近…