夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-11-17から1日間の記事一覧

結果として

押すと反発する、その力を吸収すると相手は自ら倒れ、気づいたら勝負に勝っている、結果としてうまくいっていると、合気道の藤平師範に教わりました。人間関係にもアートもに通じるものがあります。 もっとよいのは、そこに関わらないことです。自立、唯我独…

革新をする

余裕があり、煮詰まらないとしたら、低いレベルでやっているからです。高いレベル設定ができていないからです。それでは、少し上達したあとに伸びることもありません。何が必要かがわかっていないからです。 「周りから『うまい』と言われて、これ以上どうす…

考えない

「悪い頭は使うな」と言うのは、使ってもうまくいかなかったら使うな、ということです。最初から使うな、ではありません。使えないのを知るために、大いに使えばよいのです。 心身も頭も、自分に限界を感じて、他人のレッスンを受けたら素直になれるからです…