夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2021-12-01から1日間の記事一覧

系☆

心技体は、それぞれバラバラに対処するのでなく、コンビネーションが問われます。日本語でいうなら、結びつき、系です。 今の自分の能力をいつも100パーセント使えてうまくいっているというなら、すごいプロです。そうではなく、一つひとつの力がそれぞれに…

プロとのギャップ☆

プロになりたい人の問題、それは、プロとのギャップの明確化と克服手段です。声優志望者は、何万人も学校へ行っています。そこで習ったことができても多くの人はプロになれません。国家資格を得るための学校のように、90パーセント以上の合格率とは真逆です…

プロの調整☆

トレーナーは、できないことを、あまり強いてやらせてはなりません。試しに、というのならかまいません。できないからやれないのです。できないことをできるようにする前に、この「できる」とか「できない」を、どう判断しているかが問われます。あまりにで…