夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-12-05から1日間の記事一覧

思い通りの覚悟

本気で覚悟を決めると、必ず思い通りになりますが、思いがけない展開にもなります。だから、覚悟というのも難しいものです。 どう対処するか、そうなったときに、そこまで事前に考えられないから、たくさん試みてシミュレーションしておきなさいと言うのです…

思っていたことは叶う☆

思っていることが本当に思い込めたら、大体のことは叶います。では、叶ったらどうするか、あるいは、どうなるのでしょうか。その前に、思ったことが叶うというのはよいことなのか、思ったことを叶えるのが人生なのかという問いもあります。 人生半ばを生きて…

不備と能力

不備を感じても変わろうとしない人は、どこに出ても同じです。どこに行っても不備、そして不満。誰かに、どこかに文句を言っているだけで、生涯を終えていきます。自ら創らず、与えられるだけで満足できるところ、そんなユートピアなどは、どこにもありませ…