夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-12-22から1日間の記事一覧

段階的アプローチ

最初は不器用でうまくないのに、後になって、際立つタイプもいます。いつのまにかぐんぐん伸びるのです。 例えば、こういう中間策があります。発声教本のコンコーネ50の50曲を月に2曲、2年であげたら、次は1曲に1か月かけていくような取り組み法です。もちろ…

時間をかける才能★

上達とは、早くできることではありません。本当の上達とは、時間をかけられることです。 最初は1日1曲しか覚えられないのを1日8曲覚えられるようになる上達と、1か月1曲あげていたのを1年1曲、10年1曲となるのとは、意味が違います。私のレッスンでは、1フレ…

間違えの間違え

時代や場においても基準は、変わります。しかし、それを超えた一流ということを目指すなら、結果として、それ以上にうまくも正しくもなっているということです。 逆に考えると、間違えるとは何かということになります。その一つは、結果として、そうなってい…