夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-12-25から1日間の記事一覧

確かなものはゼロ

辞書、辞典に載っている知識は、確かなものであっても、その分、古い、権威というのもそういうものです。といっても、新しいものは、胡散臭いものです。 これからの人は、「早く人に評価されること」を恐れなくてはなりません。特にこの日本では。 私のもの…

スキャン能力

レッスンでも、トレーナーの声より一流アーティストの作品に心身をさらすことを重視しましょう。その考えは、私の直観とはいえ、今でもその通りと思います。 頭がはずれるのがよい。一流のアーティストは、ヴォイトレでなく、その一流の先人アーティストの音…

ナチュラルを盗る☆

ナチュラルななかでのナチュラル、その状態をなかなかもていない人もいます。そういう人は、ライブやコンサートに行って頭を空にして心を満たしましょう。あるいは、音楽療法にょうに、その状態を状況として把握し、適切な刺激を入力します。アーティストの…