夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-12-31から1日間の記事一覧

テクニック☆

長く生きると、長く携わることになったものについては、表向き、説明したりノウハウを使ったり、うまくこなせるようになります。声というのが、本当に経験キャリアにのってしか、成せるものというのなら、歌手や役者は十代でプロデビューなどできないでしょ…

自省

自分ができていない、間違うこともある、ということを自覚していないとしたら、周りのレベル、いらっしゃる人の要求レベルが、総じて低いということです。 やったことのない人がやれば、何でもその分よくなるのは当然です。そこは教える仕事としては、確かな…

本当の結果

ライバルというのは、優秀さで争い、高め合うモティベーターですが、トレーナーには、欠点を晒し補っていくのがよい関係です。 今、ヴォイストレーナーは、まだ「自分では正しい、自分は他のトレーナーのように間違っていない、こんなことも知らない、用語の…