夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-01-05から1日間の記事一覧

「山の頂上は同じで、登り方が違う」

教える人の方法の違いは、そう言われますが、一つの山ならもっともよいルートがあり、いくつかのルートはよく、後はかなり大変なルートかとも思います。私からみると、少なくとも、ここのトレーナーには、同じ山を登らせようとしているのではなく、あなたの…

可能性

「何でもできそうな気がします」と言う人がいます。 何でもできそうでできないから、できていないから、できるところへ集中する。言うだけでなく、早く何でもやってみて限界を知ってください。 素人でやり始めるときは、すべて無限の可能性です。人並みのと…

自由の創造

自由に詞を書いたり曲をつくって、他人との優劣とは言わないまでも、すぐれているものが出ればわかるのです。そこでわかるものが出るようにしていくのがレッスンです。 それは、トレーナーが、予め知っているようなものであってはならないのですが、大体は、…