夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-01-18から1日間の記事一覧

同一性から多次元に

自己防御機能がすぐに働いて、守りに入ってしまい、いつまでも変わらない人がいます。例えば、よい人にみられたい、そう振舞う、それは悪いことではないのです。しかし、そのため、言い訳で正当化したり、ごまかしが起きてしまうようになるのです。婉曲や逃…

動いてみる☆

人生を変えたければ行動を変えればよいのです。人は、同じところからみている限り、同じにしかみえないものです。ところが、自ら動けば、みえる世界は一変します。ときおり、私も動かしてみせるのですが、同じにしかみえない人もいます。つまり、新たにみえ…

体験と実感の違い

体験から気づくことで先取りして、頭で邪魔しないことです。 教えられることに、その根拠や正解が示されないからと不満や不安を持つというのは、よいことでありません。頭で思い込んでいることを捨て、体で感じてください。腑に落ちて、動くのが本当なのです…