夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-02-02から1日間の記事一覧

メニュの検証

実のところは、本人の力が60%、トレーナーの力が20%、メニュの力は10%、その比率もかなりバラつきがあり、適当なところですが、こんなものです。 これは、3つの条件の1つを変えて、他の人、他のメニュ、他のトレーナーで試してみるとわかります。このパー…

メニュの効果

「○○のためには、○○のメニュがよい」ということについての考えです。 私たちには、声のさまざまな問題に対して、対処するメニュ、方法がいくつもあります。だから、そういう形で伝えることは、少なくありません。 トレーナーがメニュを教えて、その人がよく…

得意、不得意のノウハウ

べテラン歌手が年をとると、健康のアドバイスをするようになるのと同じく、できなくなって、わかることもあります。できないのをできるようにするところから教えられる。そこで経験してようやく手順化できるのです。 つまり、得意なことも不得意なことも教え…