夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-02-18から1日間の記事一覧

ほめるということ

その人のメンタルにいろいろ問題がありネガティブ思考なときは、自信をもたせることが肝心です。そこでレベルを落とします。小学生のレベルに設定したら誰でも大褒めできます。でも、いつかは、レベルを高くしてほめられない課題設定をしなくてはいけません。…

レベルの設定☆

体力や学力のことで話しているのは、3キロ走れる人に1キロ走るトレーニングとか、中学生に小学生のドリルは必要ないということです。100点を目指して、いつも100点とれるドリルをやっているとしたら、レベル設定がおかしいのです。それは、1回確認すれば充分…

基本は声☆☆☆

「人物判断の基本は声、その人の人間的な成熟度がわかる。成熟度が低いと声が平坦、声種が一つ、基本的に子供で歳はとっていても経験の質が豊かでない」内田樹氏のことばです。