夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-02-20から1日間の記事一覧

できないレッスン

レッスンでうまくいかないのは当たり前、本当のところ、うまくいくなら、そのレッスンはいらないのです。すでにできていることの確認にすぎないからです。それなら外で問えばよいのです。 できるレッスンでなく、できないレッスンをしなくてはいけないのです…

出すこと

「うまくいけばいい」のでなく「絶対に変えていく」つもりでないと、ここを充分には使えないでしょう。でも3割、使い切れたら、次があります。まずは、3割バッターを目指してください。 何事もその人が自ら切り開いていくものです。何ら出さないのを後押しす…

ずっと「今、ここに」☆

「今ここ」に専念することで「いつかどこか」に行くのです。「今ここ」より、「いつかどこか」がよくなければ不幸ではあります。「いつかどこか」を追いかけるために「今ここ」に、青い鳥を感じることなのです。 非日常に憧れて日常を離れても、自分が変わら…