夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-02-22から1日間の記事一覧

くり返しと変化

レッスンは単なるくり返しでありません。同じことをくり返しているようでも、いずれ変わっていく機会を得て、変わっていくものです。トレーニングの内容やメニュは、同じことのくり返しが基本と思います。それで下支えをしていき、再現性が確保されてこそ、…

実社会で通じるレベル

悪くなって治すのでなく悪くならないように変えなくてはなりません。そういう力をつけなくては何ともならないのです。それがレッスンの必要性でしょう。でも、レッスンもヴォイトレも調整レベルで行われていることがほとんどです。 なぜなら、トレーナーも本…

回復のリピート具合

今の状況を救済するには、今の状態でのバランス調整をして、力を引き出すようにします。そこで実力不足に気づかず、そこを克服しないと、その先は空回りになるのです。調整でうまくいくのは、過去にあった実力が発揮できなくなったという人がです。スランプ…