夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-03-19から1日間の記事一覧

回復での限界

医者やトレーナーは失われたところを補充して戻そうとするのです。それは調整であり、トレーニングではありません。完全な調整ができなければマイナスになるのです。プロへのヴォイトレでさえ、今は、初心者のカラオケの点数を一日で上げるのと同じようなこ…

器での解決法

ここからはバッテリーを器と言います。あなたに100の器があるとします。これを回復させるアドバイスは、マイナスを元に戻すだけなので100パーセント成功して元通りです。多くのケースでは、100→80、充電して90→70、さらに充電して80→60、70→50、60→40のよう…

声の実力

プロにもいろんな実力というのがありますから、何を求めるかは一概に言えません。研究所は、声の実力づくりをメインとするところです。歌やせりふは応用として扱います。音声の基本を身につけ、ステージに通じるようにするところです。 ですから、声の問題の…