夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-04-04から1日間の記事一覧

ベルディング

B(頭部共鳴)→C(歌)という一般的な歌の練習をA(胸部共鳴)―D(ことば)で補強します。向うの人のもっている前提を確保するのです。日本人向けの特別強化メニュです。声楽でいうと胸声、ポップスならベルディングにあたる地声のことです。それ自体を否定するトレ…

深さと共鳴2つの関係

気をつけなくてはいけないことは、声を深めることと響きをまとめることの相関関係です。縦の線での下と上、あるいは、支えと解放との関係です。私のことばでは、A:芯、B:共鳴がそれにあたります。そのバランスのとれた状態をC:歌とします。 私は、共鳴をA…

目的

シンガー、エンターティナー、アーティスト、あなたはどれをメインにするのでしょう。そのことで違ってきます。それを決めたら、あとは実行していきましょう。 A.声 芯 (胸部) B.共鳴 (頭部) C.歌 (バランス) D.表現 話 シャウト ハスキー