夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-04-19から1日間の記事一覧

手順

呼吸だけなら、喉に無理がこないから、喉の状態のよくないときもトレーニングができます。そこで呼吸で体を変えることを行います。これも喉を絞ったり乾燥させて負担をかけてはよくありません。声を体と結びつけるのです。大体が、この手順を飛ばしています…

喉のズレ

しぜんに大きくたくさんいろんな声を出すというのは、ドクターストップのかかっている人や喉の病気や手術のケースは別です。その直後、リスタート時などでは、リスクが大きいです。自主トレと称して、大きく強く出そうとすれば声は出ますが、緻密なコントロ…

テンション

プロも、不調になれば落ち込んで、いらっしゃることが多いので、メンタルの立て直し、体の鍛え直し、モチベーションの向上というのは、もっとも効果的なアプローチです。ですが、それで解決するのは、むしろ初心者、素人の人です。 プロは、テンションはあり…