夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-05-10から1日間の記事一覧

力を抜く

力を抜くのは、脱力だからといってダラダラするのでなく、リラックスなどと緩むのではありません。目一杯集中してスタートすることが大切です。短くとも濃い時間を積んでいく、濃さが、いつか深さになると思ってください。 結果として、落ちついて少し高まっ…

ただ行う

目的をもって正しく学ぶ、のですが、そこで、何のためにということも、正しいということもあまり考えずに、ただ行うことからでよいと思うのです。 目的にそぐわないものはやらないとか、正しいことだけやると思っても、できません。その判断をあなた自身でし…

デトックス

生きていたら汚れるのはやむを得ません。多くの人に対していたら、それは何倍にもなります。しかし、掃除をすればよいのです。 汚れないようにしようというなら、人と交わらないようにするしかありません。毒のないものだけを食べようとするようなものです。…