夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-07-01から1日間の記事一覧

ステロイド

副腎の髄質からはアドレナリンやノルアドレナリンが出ます。皮質から出るのが、ステロイドです。 ステロイドは、多くの治療に有効ですが、副作用も強いのです。特に長期使用では用心しなくてはいけません。急にやめるのも危険でやっかいです。 ドーピングで…

ホルモン

汗、消化液、乳汁、精液など、管を通すのが、外分泌液です。それに対して、ホルモンは管を通さないで血液中へ分泌されるので、内分泌液です。30種類ほどあります。 喉仏を大きくして声帯を伸ばし声を低く太くするのは、男性ホルモンの働きです。

甲状腺

バセドウ病は、甲状腺機能亢進症です。2009年、絢香さんも公表しました。 甲状腺は、喉仏(甲状軟骨)の下に甲(かぶと)のように喉を守る蝶の羽の形でついています。 全身の代謝とエネルギーを促すため、脈拍、体温をあげ、発汗、脱毛、体重減、手の震えをもた…