夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-07-09から1日間の記事一覧

社会に挑む

常に挑まないと、いつも言われたことしかわからず、言われないと動けません。同じことは、言われなくてもできるようになるかもしれませんが、同じではないこと、新しいことには対応できません。 教科書で知識は学べても社会を学べません。社会で活用できない…

枠組み

何事も、教えられたとき、その言動そのものを学ぶのではありません。なぜそうした言動が出てくるのかの枠組みを学ぶのです。それを捉えることからはスタートできないときには、形から入らざるをえないのです。 少なくとも、自分以上に相手はできている、そう…

判断できないこと

相手の力を自分の器で推し量って習いにいく人がほとんどです。自分のためにすることだから、自分で判断するというわけです。自分のことは自分が一番よく知っていると思っているのです。そこをまずは疑った方がよいと思います。 その人に力があれば、その言動…