夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-07-19から1日間の記事一覧

ダンスと歌

手や足は、ある動きに慣れたら、自らその動きを続けたがります。さらに、一歩先を予測してしぜんと動くようになります。踊りやダンスといったパフォーマンスにそれを感じます。なのに、そのように引っ張っていくプロの歌やせりふを聞くことが少なくなりまし…

そして次へ

声のプロは、体の能力を全開させます。それを声を介して行っていると考えた方がスムーズにいくと思います。 細やかに伝えられていて、ことばもていねいで明瞭なのに、こちらの心が動かない、ワクワクできないことは、よくあります。「よくできている」「うま…

記憶再現力☆

一流のスポーツ選手は、驚くほど一つひとつの勝負所を、そして、その前後も詳細に記憶しています。全てのことに記憶力がよいのではありません。自らの天職においては、常人離れしている記憶力をもつということです。 アスリートの脳は、ピークパフォーマンス…