夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-07-22から1日間の記事一覧

感度☆

アプローチとしては、感じやすくしてより鋭くするのと、感じにくくして鈍くするのがあります。感じやすくしたときにうまくいった人は未来へ、うまくいかなかった人は過去へいきます。大体はどこかで鈍くして自分を守ってしまうのではないでしょうか。 カラオ…

後ろ取り

反対にずっとうまくいかない人も理由もみえてきます。その多くは、過去の失敗に囚われています。これまでの経験のなかに埋め込んでしまうと、それが鈍いものであるのなら、うまくいきようがありません。 リズムもピッチも外れます。当ててきた人は、当たった…

先取り☆

すごいことが起きてしまって感動したときには、それは日常の時間や空間でもありません。我に返るのに、3次元の今の世界に戻ってくるのに、少しかかります。これは、音楽の現場では、体験している人も多いでしょう。 毎日、そうした奇跡を起こすアーティスト…