夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-07-23から1日間の記事一覧

無限の問い

問いには、問いをつくるのです。ですから、完結しません。研究所のQ&Aブログがエンドレスに続いているようにです。 進化しているコンピュータも、処理速度や容量をどんどん増やしても、いつも足りないと、皆、言っていますね。情報とは、そういったものです…

保留

わからない相手とわからないことをやり取りする、そのときには、保留にしておくこと、それが、最も重要なことです。 わからないことをわからないままにしておくのが、本当に真実を求めるなら、大切な態度です。 どんどんと新しい答えや方法を発見するのは、…

死んだところからみる

今は未来から見ると過去となります。自分の未来の最後は死です。死からみるということです。 死を尊ぶのは、死んだ人を悼むとともに、その終止に敬意を払うわけです。 なぜ、人間の創り出すストーリーにゴーストものがこんなに多いのかと、昔からよく思って…