夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-07-28から1日間の記事一覧

生きる

自分は世に出られるほど価値や能力のある人間になれるか、と若いときには悩みます。しかし、どんな有名人が消えても、世の中は、いつも通り回るでしょう。太陽も昇るでしょう。だからこそ、どんな人の一生も等しく価値があります。 仕事を何十年も続けた人は…

ライフワーク

やりがい、生きがいがないからやめたというのでは、プロになれませんし、価値も生み出せません。いつもがいつも、情熱にあふれ続けられるわけではありません。やりたくないとき、やめたいときもあるでしょう。それでも続けていくのが、ライフワークです。ア…

研究と仕事

好きなことなら趣味でも何でも続けていけばよいのです。価値を生じさせられないのなら、仕事としては成り立ちませんが、仕事として問われる価値は、必ずしも理想的なものとは限りません。 私が「研究」と使ってきたのは、多くの失敗の上にわずかな成功を目指…