夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-08-03から1日間の記事一覧

できないままでよい

「多くのことはできなくてもよい」と言っています。それは、まず一つのことを深めなくては基本にたどり着けないからです。多くのことを早く、それなりに仕上げることに囚われ慣れたために、どれだけ、その先の可能性が閉ざされてきているのかを見てきたから…

できるとできない

私はできる人よりできない人に共感します。自分ができていなかったから、できないことがどういうことかが、よくわかります。そして、たくさんのできる人を見てきたので、できる人のできないのがみえます。できない人の原因や可能性がおよそ、みえます。欧米…

ヴォイトレNow

そうした面で、私は2極で捉えています。 一方的に欧米をまねることから脱却した点はよしとする、ただ、欧米というのを世界のスタンダードとして世界に通じるレベルとみたときには、日本のは、まだ相容れず、そのレベルに明らかに達していません。むしろ離反…