夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-08-07から1日間の記事一覧

選ばない

私のまわりには、プロの人が多かったために、 若くして業界のなかで生きることの表裏を知ったわけですが、 それでも、変革への大きな使命感が、ありました。 実際に、憧れの人のもつ憧れの人生を選ばなかったといえば、そうなります。 それが自分によかった…

切れないこと

私のように選択する間もなく若い頃からずっと通して、 いろんなことをやってきたのにも関わらず、 これ一本は続けてきた。ということは、 ある意味では、理想的な成り行きだったのかもしれません。 続いたというのは、仕事が切れることがなかったということ…

教えること

ヴォイトレが好きな仕事というトレーナーもいます。でも、本当は、ステージで活躍したり、メジャーになりたかったのでは、その方が望みだったのでは、ないでしょうか。 プロだったのにトレーナーになった人は、教えたかったのでしょうか。 自分の能力、活動…