夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-08-21から1日間の記事一覧

目標

目的がカラオケの上達であれば、「他の人と同じくらい歌えるようになりたい」とか、「うまい人と同じようになりたい」ですから、そうしたステップで完了するプログラムでよいし、マニュアル的に与えられます。ここでも取り扱っています。 しかし、アーティス…

マニュアル化されたレッスン

「誰でも」「すぐ」「簡単に(楽に)」できます、というのに、引き寄せられるのなら、そのくらいのものしか欲していないのです。そこに対して、私は、否定してはいません。研究所でも、けっこうな需要があるからです。 そのくらいから始めた人でも、10人に何人…

その先へ

学ぶことに限界はありません。 アートはクリエイティブです。 そこから離れたレッスン、そこに至らないレッスンは、義務教育と同じで、プロセスや完了があります。それゆえ、そこまでです。 ヴォイトレもまた、プログラムやカリキュラム化しつつありますが、…