夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-09-06から1日間の記事一覧

トップとの差

私のところには、各分野のトップアーティストもきます。 つまり、そうした経験で、その違いが、ここのトレーナーにはよくわかっているということです。 また、声以外の才能で活躍できている人もくるので、そうした要素もわかってきます。 何も声が全て、声が…

基礎体力差

これは、10分ほど立っているのさえ疲れる人に、歩くトレーニングをしているようなものです。リハビリならOKですが、それでオリンピックに、いや、レースに出られる条件が獲得できると思いますか。 ヴォイトレに興味をもつ人には、そういうレベルの人がすくな…

レベルとヴォイトレ

ファストフード店のあいさつの滑舌練習のように、すぐ身につく、発音はクリアに声は明るく感じよくなる、しかし、別に声も呼吸も元と変わらないし、その声で歌っても合唱団レベルにもならないようなことが、ヴォイトレの主流になってきたのでしょう。 現代人…