夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-09-09から1日間の記事一覧

走り方

走り方も、1990年代までは、地面をけり膝を高く上げるため、大腿直筋と腓腹筋を鍛えました。それが、90年代、ハムストリングス強化となりました。 ハムストリングスとは、骨盤中心に大腿骨を挟んで膝を支える大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋の3つです。フィ…

歩き方

股関節は、腰の下の内股ではなく、骨盤の横、大腿骨の骨頭にあります。歩き方もこのイメージを変わるはずです。 胸を軽く張り、腰を伸ばして、足と一緒に前に出します。腕は軽く後ろに引いてしぜんに振ることです。かかとで着地し、足首はあまり屈伸しないよ…

インナーマッスル

インナーマッスルである大腰筋、腸腰筋が重要です。 インナーマッスル中心になってきたのは、MRIによって大腰筋の大きさとの関連がわかってきたからです。そして、今、脊柱起立筋群が注目されています。 インナーマッスルは、元々、整形外科で使われていた用…