夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

2022-09-10から1日間の記事一覧

お尻#

お尻は外側から大殿筋、中殿筋、小殿筋です。中殿筋が重心を保ち、股関節の外転内転を支えます。ヒップアップにも関係します。 ちなみに、hipは、ウエストの下の骨盤あたりで、お尻はbottomです。 お尻の穴を引き締めても中殿筋は鍛えられません。イスで腿を…

体軸#

体軸として、正中感覚、体の軸、センターラインを意識しましょう。 正座して上半身で大円を描くように回してみましょう。 腹筋、腹圧が、意識できるでしょう。 脊柱起立筋、外側から腸助筋、最長筋、棘筋で、とても長い筋肉です。 これらが、姿勢保持に使わ…

体のくせの修正

歩き方や走り方は、脳と体の回路を修正することが必要です。同じように、発声にもくせがついているのを修正していくのです。 体の全身を使うイメージは、たとえば、手先で10円玉の円を描くことから大きくしていきます。手でフライパン大、腕でフラフープ大、…