夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-10-05から1日間の記事一覧

体調がよくなる☆

場の力とは、そこにいる人、いた人の力です。人の想いの力です。 健康になるくらいは当たり前です。声、呼吸体は、場と直結しているからです。 楽器の演奏でもよいでしょうが、何しろ、発声は、全身運動なのです。 「これから勝負に出る」というようなときに…

場の力☆

ここにいらしている人は、結果として、運がよくなります。 いらした人がそう教えてくれるのです。 例外もあるのでしょうが、大体は、良運に恵まれ、自分の世界が開かれていきます。 これが場の力です。 それは、オーディションに受かるとか、合格するとか資…

ループからの脱却☆

よい発声は、健康で元気な状態の上に成立します。 そこで、よい状態を取り戻すことからスタートします。 多くのヴォイトレでメインで行われていることです。 しかし、心身そのものを基礎としつつも、実のところ、そこだけでは支点にしかなりません。 声その…