夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-10-14から1日間の記事一覧

基礎と異なる動き☆

基礎とは、バックグラウンドで支えるものです。 トレーニングは、そうした支えを鍛えて身につけます。 そのことで表の動きをスムーズに再現できるようにするのです。☆ ですから、よし悪しの前に、いろんな動きを行ってみるとよいでしょう。 考えつく限り、い…

ルーティンのよし悪し

私たちは、生きていく上でルール、規範をつくり、それに合わせた日常をくり返します。 それは社会生活だけではありません。 一人であっても、ほぼ同じことをくり返します。その方が効率もよいし、物事もうまく進むからです。 しかし、同じことのくり返しは、…

ミス防止のキーワード

ミスを防ぐキーワードを示してみます。 豊か、奥深い、落ち着いている、厳か、威厳がある、力強い、頼もしい、高貴、華やか、凛としている、麗しい、美しい、などでしょうか。 地味でありながらも輝きを放っているようなイメージでしょうか。 楽に心地よく、…