夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-10-21から1日間の記事一覧

不しぜんを自覚する

立つということ自体が、緊張で支え重力にも反しているので、不しぜんなことです。 人によっては、横になって始めることをお勧めしています。 息を吐きながら上体を前屈します。声や体との連動を確認してみてください。しぜんに働きやすくなっていますか。 呼…

パワーコントロール

本当に学ぶのは、心身のリラックスなどではありません。そこから得た感覚を声のパワーコントロールに活かすことです。 そこが結びついていない解放目的のメニュが、いかに多いことでしょうか。それだけでは何にもなりません。☆ 脱力にも程度があります。極端…

ヴォイトレの虚弱化☆

ヴォイトレのメニュに、心身のリラックスへの配分が多くなりました。 これは、教え方が丁寧になったこともありますが、昔よりも、そこが劣っている人が増えたことを表しています。 特にヴォイトレに関わる人にそれが多くなったことでしょう。 何よりも、トレ…