夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-11-11から1日間の記事一覧

習わしは変わる

パワーだけで雑なのは、デビューまでの特徴といえるわけです。そのパワーで10代、20代に世に出てから、走り続けるのが、世の習わしというものです。なかには、20代から30代で伝説となって夭折する人もいます。 それが40、50代はおろか、60、70代まで走り続け…

ステージ経済

バランスで最高の勝負をしていると、パワーが最大でなくてもよいのです。もちろん、平均点より下回っていてはどうにもならないです。しかし、それでどうにかなっているのが、今の日本の、ステージなのです。ステージの装置技術で支えています。まさに日本そ…

ステージの大局観

パワーとバランスでは絶対的にバランス優位に、それがステージ、歌でも問われるとなってきたのなら、ヴォイトレもそうなるのがしぜんな流れといえましょう。 歌手が48人というなら、紅白歌合戦でも目一杯、4時間かかっていたのに、今や、同時に登場し、5、6…