夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2023-01-15から1日間の記事一覧

相互の価値の最優先

クライアントと共にお互いの価値を向上させるということを最優先にしていきましょう。 それは、我がままとは反対の方向です。 敬意をもたれる振る舞いは、コストを下げます。よい振る舞いをするから敬意をもって接してもらえ、大事に扱われます。 高いサービ…

サービスの範囲

一般的に、お客様には提供するサービスの範囲を定めておかないとトラブルの原因となります。そうでないと、規則違反、暴言暴力、ハラスメントも起きやすくなります。 我がままへの応対=サービスとなるわけではありません。クレームにもよしあしがあるのと同…

代価

ビジネスでは、「コスト相応に」見合うように代価を設定できます。代価にはサービス分が入るのです。もし、同じ出費で誰かが違うメリットを得るのなら、その人だけが得となります。その要望に応じた分、対価は高くならなければ、なりません。そうでなければ…