私は、その人をみるときには前歴や性格でなく、将来の舞台の可能性、テンション、才能と作品でみます。その人が社会人としてどうであっても、まずはステージでの作品が素晴らしければよいとも思っています。
創造力や発声は信じられるというところでみています。若くしてその才能や素質があれば、そこを伸ばせばよいと思います。
それを一緒にしてしまうから、トレーニングもおかしくなってしまいます。「よい人だから」「まじめだから」「一所懸命やっているから」、そんなことだけでやれてしまうほど、甘い世界ではないのです。
私は、その人をみるときには前歴や性格でなく、将来の舞台の可能性、テンション、才能と作品でみます。その人が社会人としてどうであっても、まずはステージでの作品が素晴らしければよいとも思っています。
創造力や発声は信じられるというところでみています。若くしてその才能や素質があれば、そこを伸ばせばよいと思います。
それを一緒にしてしまうから、トレーニングもおかしくなってしまいます。「よい人だから」「まじめだから」「一所懸命やっているから」、そんなことだけでやれてしまうほど、甘い世界ではないのです。