夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

トレーナーを次々と変える人

なかには、次々にトレーナーを変えている人もいます。

安易に信じる人ほど、安易に裏切るのは、どの社会でも同じです。よい先生をみつけたといって辞めては、また2、3年たてば、戻ってくる人もいます。ここにもたくさんの方が、他のスクールやトレーナーの元から来ました。

大体、自分自身で選んだところを辞めるのに、愚痴を言ってくるような人は、また同じことをくり返すだけなのです。他のトレーナーの肩をもつ気はありませんが、そういうトレーナーを選んだ人のなかには、「勘がよい」とか、「びっしりと鍛えられてきた」と思わせる人はほとんどいません。せっかくトレーナーについたのに、不平不満ばかりで肝心のトレーニングがたるんだのではないでしょうか。日本では安心させるのがいいトレーナーみたいに思われているから尚さらですが。