夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

学ぶ力をつける

経験がどう生かされるかというのは、あとにならなくてはわかりません。合っていないようでも、長い人生においては、否定できることはそうありません。人生には何一つ無駄がないのです。それに投じた時間とお金を無駄にしないように、頑張ってください。

何事であれ、一所懸命やることです。そして次の場でも、今まで一所懸命やったものをどう生かせるのかの方が大切です。そうしないと、何でも無駄になります。安いから、自分にわかりやすいから、合っていると思うから、よいとは限りません。何事も生かすも殺すも自分次第なのです。学んだことより学ぶ力をつけることこそが、レッスンの役割です。