夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

本質と中心軸 

大体において、習い事は、すぐれた人が自らをもっと高めるのに求めるか、同じように学んでいるなかで、自分はうまくいっていないと思うのが動機となります。

 この研究所は、こういう分野に、初めてということでいらっしゃる人にはガイダンス的役割、いろんなところをまわっていらっしゃる人のダメ押し、もしくはダメモト的役割を担うことも多いようです。トップレベルと中の低あたり(もしくは低レベル)は、他に行くところがないこともあって、よくいらっしゃいます。

 

 私は、ここは二重の意味で、周辺に位置していて、それゆえ、自由であると思っています。芸能からもビジネスからも、病院からも、すべてに接していつつ、そこと直結せず、距離をおいています。

古いものと新しいものといっても、すでにあるなら古いのです。

アーティストでありたければ、新たなビジネスに使いたければ、中心は他に譲り、最初は、そのまわりに位置しておくとよいと存じます。多くのことに気づけて学べるからです。

 他のプロダクションやトレーナーやスクールと利害関係を生じないことで、多くの情報や学びの研鑽が得られるのは、ここのメリットです。そのことを考えると、代々木というロケーションは、なかなかよいです。