夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

悪い頭☆

頭を悪く使うと悪い頭になります。悪い頭のときは使ってはなりません。そういう頭を使わないようにするのがよい頭です。頭をよくしようとせずに悪い頭を使わなければ、よくなります。

 信じなくてはうまくいきません。うまく活かさないとうまくいかないのです。うまくいくように活かせるのは、その人の実力です。うまくいくところをしっかりとやるからです。どんなことも、どんなものも、どんな人もうまく活かします。

 うまくいかないのは、その人の考え方です。うまくいかないところばかりやっているからです。どんなことも、どんなものも、どんな人もうまく活かせないのです。それは、そういう人は似た人の言うことを信じるからです。類は友を呼びます。朱に交われば赤くなります。

 あまりうまくなりたいと思うと、それも邪心となり、フォームが崩れます。

 トレーニング中も、あえて、明るくしましょう。それは本番のステージのリハであるからというよりは、ステップアップのための前向きな態度を維持するためです。