夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

思っていたことは叶う☆

思っていることが本当に思い込めたら、大体のことは叶います。では、叶ったらどうするか、あるいは、どうなるのでしょうか。その前に、思ったことが叶うというのはよいことなのか、思ったことを叶えるのが人生なのかという問いもあります。

 人生半ばを生きて思うのは、自分が自分を限定しているということです。特に、自分が考えたり、思い込んだり、無意識に入れてきたことによって、です。

 自分の願いが我欲の域を出ないところでは、叶ったところで、大したことではありません。一時は嬉しくても、嬉しいだけ、心はそれに振り回されているのです。

 願っているつもりでも、本気で願っていないから叶わないのです。本気で願うのは難しいものです。自分で努力しないと大それた願いと思えて、どこかにスキができます。相応の努力をしていないと、願えるものではないのです。