夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

面談カウンセリング(Ⅰ)★

「何でもよいから、やってみてください」と言われて、やることのできる人は少なくなりました。「?」のあと、動けないのです。昔は、やりにきた、いや、自己PRにきたのですから「待ってました」とばかり、どんなレベルであれ、挑んできたわけです。

 今となっては、皆さんのそういう気配を察して、こういうことを言うのもやめました。劇団の入団試験や企業の採用面談ではないのですから。

 多分、「やってもよいのですか」「何をやればよいのですか」「やれるものがありません」という答えが戻る、どれもこれも、レッスンのスタート時点までに、かなりのフォローが必要と思います。そこで、そのような対応をしていきます。