夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に  バックナンバーは「夢実現・目的達成のための考え方と心身声のトレーニング」をご覧ください http://bvt.txt-nifty.com/trainersen/

メニュやトレーナーのやり方が合わない

自分のやり方で限界を感じてトレーナーにつくのなら、すぐに自分で判断しないことです。レッスンには、自分のやっていたことのない、できるだけ、すぐには合わない、ピンとこないやり方を使ってみることに意味があると思います。

 自分自身で、トレーナーもメニュも、好きなのを、合うと思うのを選びたいのはわかります。それは、自主性がないよりあった方がよいというレベルでは大切です。

 私も、「好きなトレーナーややりやすいメニュでやってください」と言います。しかし、もし、これまでと同じことを同じレベルでくり返しているのでは、あるいは、メニュややり方が表向き違うだけで、レベルとして同じものなら、ストップをかけます。合っていてやりやすいものばかりのくり返しでは、大して変わりません。それは、もっともしぜんで理想的なプロセスですが、日常レベルと変わらないなら相当の時間がかかるし、他の人並みに変わらないことも多いでしょう。